「函館大沼プリンスホテル」宿泊記(施設編)
2020/10/24
大沼公園駅から送迎車に乗ること約5分ほどで今日宿泊する「函館大沼プリンスホテル」に到着しました。今回はこちらに宿泊します。プリンスホテルと言うと西武グループのホテルで苗穂プリンスなどに過去宿泊したことがありますが、ここ最近は全くのご無沙汰でした。
到着した後は、チェックインの手続きを済ませ、部屋へと向かいます。チェックインの際にはGoToクーポンのほかに、七飯町の地域商品券(3,000円分)も頂きました。本当にありがたい限りです。
今回宿泊したのは、2階2225号室で「モデレートツイン」タイプのお部屋です。エレベータで2階へと上がり、廊下を歩いて部屋へと向かいます。廊下の窓からも色づいた木々が見えて、とても美しい雰囲気でした。
客室
モデレートツイン(24.6平米)
さて、部屋に入ります。モダンなロッジ風の内装で仕上がっていて、とても雰囲気よく仕上がっています。ベッド2つが並び、照明もおしゃれな配置。カーペットには、夏の湖面に彩を添える黄色花「こうほね」もあしらわれています。洗面台にはドライヤーやアメニティが標準装備され、トイレはユニットバスと一体になっていました。
決して新しい建物ではありませんが、よく綺麗に整備されています。また、Wifiも無料で利用できますが、スピードも速く、不快感は全くありませんでした。
風呂
西大沼温泉「森のゆ」
それでは早速、お風呂に入りましょう。お風呂は建物としては地下1階に位置づけられる場所にあります。大浴場は洗い場が数か所と内風呂、更に横長の露天風呂が一つあります。露天風呂はしっかりと屋根があるので、(この日は雨でしたが)雨に濡れることもなく、快適な入浴を楽しめました。
なお、300室近くある規模のホテルとしてはやや狭いのではないかなあという印象を最初に思いましたが、実際に入浴をしていて人が多くて…ということは一切ありませんでした。
その他
売店(コンビニエンスストア)
1階には大きめの売店が設置されていて、飲料水・食料品・おつまみからお土産まで幅広く購入することができます。お値段は一般価格よりもお高めではありますが、GoToクーポンなども利用できるので嬉しい施設です。
お風呂でゆっくりした後は夕食会場へと向かいます。
(続く)
参考情報
この記事に関する旅の情報
- 公式情報(この項目のリンク先は当ウェブサイト外です)
- 宿泊施設
- 周辺の情報
- 大沼公園
- 過去の旅行記
- 北海道新幹線で行こう(2016年4月)
- 北海道新幹線で行こう#2
- 初めて大沼公園を訪れたのは4年前でした。まだ寒い4月でしたので、大沼だんごだけを頂いて帰りました。
- 北海道新幹線で行こう#2
- 海峡のまちへ(2016年7月)
- 海峡のまちへ#5
- リベンジということで2度目の大沼公園へ。しかし生憎の天気で、ゆっくりと観光することはできず仕舞いでした。
- 海峡のまちへ#5
- 北海道新幹線で行こう(2016年4月)
関連記事
「みたび大沼」に関するページ
- 「みたび大沼」のトップページ
- 「みたび大沼」の個別記事