ページの位置:トップページ → 旅行記 → 2016年 →海峡のまちへ

海峡のまちへ

2016/7/23~2016/7/27

行程・旅の概要

1日目 リゾートあすなろ竜飛号で向かうは「竜飛岬」

初日は臨時の快速列車リゾートあすなろ竜飛号に乗車。終点の三厩駅からバスに乗り換えて向かったのは「竜飛岬」。岬周辺の観光を楽しみました。

2日目 三内丸山遺跡など青森市内を観光

午前中は三内丸山遺跡やアスパムなど青森市内の観光スポットを巡りました。午後はリゾートしらかみ号に乗車し、不老不死温泉を目指します。念願の海を眺めながらの温泉を楽しむことができました。

3日目 白神山地・五所川原など五能線沿線を観光

不老不死温泉を出発してまずは白神山地・青池へ。青池からの帰りは歩きながら観光スポットを回りました。更に午後は、五所川原駅から津軽鉄道に乗り換えて、金木の街を散策しました。

4日目 道南・江差方面へのドライブ旅行

拠点を函館に移しての初日は江差方面へのドライブ。きじひき高原の展望こそ見れませんでしたが、江差町内をゆっくり観光。夕食には念願のいか専門店で美味しい函館グルメを頂きました。

5日目 大沼公園リベンジを目指すもあいにくの雨

春の旅行では寒すぎて断念した大沼公園散策。リベンジを目指しましたが、あいにくの天気でリベンジならず。また来ることにしましょう。帰りは北海道新幹線に乗車して、自宅へと戻りました。