「ペンションレラモシリ」宿泊記(施設編)
Date: 2021/7/9
素敵なお宿に到着
宿選び
今夜の宿「ペンションレラモシリ」に到着しました。御覧のように素敵なお宿です。利尻・礼文の観光シーズンは短いので、宿は基本的に高めということもあって、チョイスがなかなか難しいところ。
自分一人であればまあなんでも良いのですが、初めての離島旅の友人にもしっかり楽しんでもらうために、宿のチョイスもちょっとだけこだわったつもりです。
お宿の看板があったので、こちらで一枚写真を撮ってみました。
入ってすぐの看板を見て気が付いたのですが、こちらはお昼に食べ損ねた「うにめし丼」を提供している食堂と同じところがやっているっぽいですね。
素敵な館内
入ってまずはチェックインを済ませて、2階の自室に向かいます。
今回は自分が1人部屋で、もう2人に2人部屋を使ってもらいました。2階に部屋があるのですが、途中の階段からは食堂フロアが見えます。開放的でいい感じです。
シングルルーム
室内は清潔感のあるお部屋で大変快適でした。ベッドもまあまあの広さでダイノジになって寝る私でも十分な広さでした。机は作業用のものしかないので、部屋飲みをするにはちょっと向いていません。
チェックインから21時まで利用できる温泉(運び湯)があるのですが、部屋にもしっかりユニットバスがあります。広くはありませんが狭くもなく快適に使えそうです。
温泉
温泉は1階にあります。写真は撮れないので、写真は宿のサイトからお借りしていますが、利尻山を眺めながらの温泉を楽しむことができます。温泉が冷めないようにシートが張られているので、入浴するときはそれを外して入浴します。
買い出しに
利尻自慢のお惣菜
食事の前に買い出しへ行きます。向かった先はスーパーの「えびす」さん。サツドラの隣にあるので、サツドラとセットでお買い物をしました。
買ってきたお惣菜をご紹介。
お酒はサツドラで調達していますがそちらは割愛しまして、買ってきたお惣菜を紹介します。まずは「ほたての唐揚げ」です。食べた頃には冷めちゃっていましたが、なかなか美味しかったです。揚げたてなら最高なことでしょう。
もう一つは、「カリカリイカチーズ」です。こちらはチーズ感たっぷりで、チーズ好きな人にはお勧めの惣菜でした。
次回予告:名物「うにめし丼」付きの贅沢夕食!
旅行記「離島で夢を想う」
- 旅行記「離島で夢を想う」のトップページ
- 旅行記「離島で夢を想う」の個別記事
- 離島で夢を想う#1ANA4929便(札幌千歳→利尻)搭乗記
- 離島で夢を想う#2利尻島探索記(ほたて丼×うに獲り体験)
- 離島で夢を想う#3「ペンションレラモシリ」宿泊記(施設編)
- 離島で夢を想う#4「ペンションレラモシリ」宿泊記(夕食編)
- 離島で夢を想う#5利尻島探索記(夕陽を眺めに)
- 離島で夢を想う#6「ペンションレラモシリ」宿泊記(朝食編)
- 離島で夢を想う#7利尻・鴛泊探索記
- 離島で夢を想う#8利尻グルメ探索記(味楽・ミルピス)
- 離島で夢を想う#9利尻・仙法志地区探索記
- 離島で夢を想う#10利尻・鬼脇地区探索記
- 離島で夢を想う#11利尻・鴛泊地区探索記
- 離島で夢を想う#12「田中家ひなげし館」宿泊記(施設編)
- 離島で夢を想う#13「田中家ひなげし館」宿泊記(夕食編)
- 離島で夢を想う#14「田中家ひなげし館」宿泊記(朝食編)
- 離島で夢を想う#15利尻島探索記
- 離島で夢を想う#16利尻グルメ探索記
- 離島で夢を想う#17ANA4930便(利尻→札幌千歳)搭乗記