ページの位置:トップページ → 旅行記 → 2021年 → 雪降る湯の街

雪降る湯の街

2021/1/8~2021/1/10

旅の行程

1日目 羽田乗継で大分県へ。

ANAプレミアムクラスを乗り継ぎ、おんせん県・大分へ

全国的な低気圧の影響により、当初の予定より一日遅れた1月8日(金)に自宅を出発しました。新千歳空港から目的地である大分空港へは、羽田空港への乗継での移動。プレミアムクラスにアップグレードして快適な空の旅を楽しみました。

旅の疲れを癒すビジネスホテル「ドーミーイン大分」に宿泊

この日は長時間の移動で疲れていたこともあり、飲みには出かけず、ホテルでゆっくりと過ごしたかったので、ドーミーイン大分へ宿泊。大浴場で汗を流し、湯舟に浸かり、旅の疲れを癒しました。

2日目 雪降る別府でグルメを満喫。

みどころ
まずは別府名物・「とり天」を食べに

大分で迎えた最初の朝は大分駅付近を軽く散策した後、JR日豊本線に乗車し、別府市へ向かいました。別府に到着して向かうは名物「とり天」のお店「東洋軒」です。

血の池・龍巻地獄を巡り、投宿

昼食後は別府鉄輪へと向かいました。血の池・龍巻の両地獄を巡り、雪降る別府の街を歩いて、今宵の宿「国東荘」へ。温泉ヨシ、食事ヨシ。こよいもまた最高の一夜になりました。

3日目 地獄巡りと日帰り温泉を楽しむ。

みどころ
地獄めぐりの後半は鉄輪温泉を歩きます。

「べっぷ地獄めぐり」の後半は白池地獄から。かまど地獄では湯けむりを演出してくれるおじさんのパフォーマンスも楽しみ、海地獄では広い敷地内を満足いくまで堪能しました。

帰る前に日帰り温泉と別府グルメを頂きます!

「べっぷ地獄めぐり」を終えた後は「ひょうたん温泉」にて日帰り温泉と別府グルメ「地獄蒸し料理」を頂きました。地獄蒸し・地元の刺身にビールと地酒。帰る間際の大分空港では大分名物「りゅうきゅう」も頂いて、最後まで大満足の旅を過ごしました。