紅葉も団子も#3

稲庭うどんと牛タン

2023/10/29

佐藤養助 総本店

2日目の今日は湯沢と言えばの名物「稲庭うどん」を食べに、「佐藤養助 総本店」へと向かいます。

観光シーズンなので混んでいるかと思ったのですが、それほど混雑しておらず、少し待って入ることができました。

注文は「二味天せいろ」にしました。稲庭うどんは、やっぱりざるが好きです。


食後は、小安峡・湯浜峠を抜けて、帰ることに。途中、栗原市付近では集中豪雨で前が見えなくなりそうなくらいで帰れるか不安になりましたが、仙台市内に着く頃には雨も上がっていました。


「司 西口名掛丁店」

仙台では夕食に牛タンをいただきました。体調がイマイチだというのにビールを飲むのは良くないですね。この時はあまり考えていませんでしたが、旅の後に体調を本格的に崩してしまったので、少々後悔です。