肥後の復興天守#4

「ドーミーイン熊本」宿泊記(施設編)

Date: 2021/10/23

前回記事の振り返り
旅の前にしておくべき準備を怠り、(くまもとに着いて早々)初日はカメラのクリーニングに向かうことになりました。
今回もまたドーミーインに。

やはり必須の温泉大浴場ということで、今回もまた「ドーミーイン」に宿泊することにしました。ドーミーイン熊本は熊本・桜町バスターミナルに隣接する好立地です。

ドーミーイン熊本

ドーミーイン熊本

住所

〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町3−1

オープン

2008年4月

公式サイト

https://www.hotespa.net/hotels/kumamoto/

ダブルルーム

フロントでチェックインを済ませて部屋へと向かいます。今回は「ダブルルーム」の利用です。

ダブルルーム

客室タイプについて

客室構成としては、今回宿泊したのと同じ「ダブルルーム」が203室と最も多く、他には「ツインルーム」が33室、「和洋室」が10室、「クイーンルーム」が44室、更にユニバーサルルームが1室用意されています。

六花の湯

さて、疲れを癒しに最上階の「六花の湯」へと向かいましょう。

六花の湯

通路上には「六花の湯」の由来となった「肥後六花」についての解説書きもありました。

肥後六花

大浴場内は十分な広さで、内湯・露天とも満足のいく大きさでした。なお、当ホテルもまた内湯と露天の境の窓が開放されていたので、内湯でも露天と同じように風を感じながら入浴を楽しむことが出来ました。

内湯(公式サイト
露天風呂(公式サイト
次回予告
緊急事態宣言も解除された熊本で飲み歩き!

旅行記「肥後の復興天守」

  • 旅行記「肥後の復興天守」のトップページ
  • 旅行記「肥後の復興天守」の個別記事