ページの位置:トップページ → 旅行記 → 2021年 → 南の島に行きたい

旅行記

南の島に行きたい

2021/4/3~2021/4/4

旅の概要

0日目 この週末は那覇へ。

翌朝は朝一番の航空機を利用予定のため、千歳駅前にあるホテル「JRイン千歳」に前泊しました。単なる前入り目的で駅からの近さで選んだホテルですが、大浴場もあり、室内もスタイリッシュで大変快適な時間が過ごせました。

1日目 いざ那覇へ。

千歳7時半発の羽田行きに乗る予定でしたが機材トラブルの影響で、予定していた便が急きょ欠航。このため、まさかの仙台経由で振替便を利用して、沖縄・那覇空港へと向かうことになりました。

振替便の利用で更に観光時間が少なくなったので今回は首里城公園周辺に絞って観光を楽しみました。久しぶりの首里城公園で、首里城火災後は初めての訪問でしたので火災後の現状を見つつ、公園内の随所にある「沖縄らしさ」もまた感じることができる良い散策となりました。

2日目 あっという間にやってきた「帰りの時間」

帰りはお昼前に那覇を出る便で帰ります。那覇空港で最後の沖縄グルメとして「沖縄そば」を食べてからチェックインをすることに。自動チェックイン機が利用できず、てんやわんやで時間ギリギリになりましたが、無事に搭乗できました。

多客で羽田到着が遅れたため羽田空港では急いで乗り継ぎ。再びプレミアムクラスを利用して、ゆっくりと札幌千歳空港へと帰りました。