ページの位置:トップページ → 旅行記 → 2017年 → 夏休みは信州へ

夏休みは信州へ

2017/8/17~2017/8/21

行程・旅の概要

1日目 松本市内を散策

仙台からは新幹線を乗り継いで、長野県へ。長野駅から臨時の快速列車を利用して松本駅へと向かいました。松本市内の著名な観光スポットである「松本城」や「開智学校」などを巡りました。夜は松本駅前の居酒屋で美味しいご当地グルメを堪能しました。

2日目 木曽路リベンジ旅

7月の上旬に出かけた木曽路旅行では悪天候の影響もあり、しっかり観光ができなかったので改めて木曽路へ。今回もまた雨に降られてリベンジ成功とはなかなか言えないところですが、前回は行程に入れていなかった奈良井宿も訪ねることもできました。

3日目 避暑リゾート地・上高地ハイキング

3日目のこの日は上高地ハイキング。早朝に松本を出発して、電車とバスを乗り継ぎ、上高地へ。到着したときは靄に覆われていましたが、徐々に晴れ、充実のハイキング日和となりました。

4日目 白馬・八方池を目指すも

再び総長に松本を出発。大糸線で白馬村を目指します。白馬では八方池に行くべく山をゴンドラとリフトを使って登りますが、あいにくの天気。すぐに下山し、そばを食べ、カフェでゆっくり。結果的には休息の一日となりました。

5日目 安曇野を満喫!

最終日は安曇野エリアを観光します。大王わさび農場、アルプスあずみの公園、ちひろ美術館と地域の観光スポットをバスとタクシーで巡りました。いずれの場所でも透き通った清流を見ることができ、癒されることができました。