ページの位置:トップページ → 旅行記 → 2017年 → 新緑の四国紀行

新緑の四国紀行

2017/5/1~2017/5/7

行程・旅の概要

1日目 仕事終わりに、岡山へ。

2日目 松山市内を観光。松山城や道後温泉など。

岡山を出発して瀬戸大橋を渡っていざ四国へ。この日は松山市に移動して、松山城や道後温泉など市内の主要な観光スポットを巡りました。夜は旅の出会いに感謝して、松山市内の居酒屋やバーで火を跨ぐ頃まで楽しみました。

3日目 松山から西へ進み、伊予を満喫。

二日酔いが残る朝。宇和島市に特急列車で移動し、宇和島市を観光。その後、卯之町を観光してから、夕日の名所・下灘駅へ向かいました。

4日目 人気の観光列車に乗車&大洲・内子散策

JR四国の人気観光列車「伊予灘ものがたり」に乗車して、伊予大洲へ向かいます。伊予大洲と内子を観光し、夜は松山名物「三津浜焼き」を頂きました。

5日目 人気和菓子を食べて、香川県・高松市に移ります。

食べてみたかった和菓子「霧の森大福」を購入して、特急列車に乗車。愛媛県を後にして、香川県・高松市へと移ります。高松城址や栗林公園を見学して、夜は香川県のブランド豚のとんかつ定食やカレーうどんなど食も満喫しました。

6日目 讃岐に来たらうどんを巡ろう。

香川県と言えば讃岐うどん。この日はうどん屋さん巡りをしました。どこでも食べてもおいしいうどん屋さんばかり。絶品うどんを堪能しつつ、丸亀城と屋島にも訪れました。

7日目 金毘羅山にお参りをして、自宅へ帰ります。

旅の最終日。琴平へ出向き、金毘羅参りをしました。お参りの後は一旦高松に戻り、快速列車・新幹線を乗り継いで仙台へと帰りました。