ページの位置:トップページ → 旅行記 → 2016年 → ぐるっと西九州

ぐるっと西九州

2016/11/2~2016/11/7

行程・旅の概要

1日目 仕事終わりに、佐賀まで向かいます。

2日目 長崎市内を観光。

まずは朝一番で佐賀県で開かれている「熱気球世界選手権」を見学。その後、長崎市に移動して、市内を散策しました。夜には稲佐山からの夜景を眺めました。

3日目 島原半島へ向かいます。

長崎駅近くでレンタカーを借りて、島原半島へと向かいます。まずは島原市の武家屋敷街や島原城を見学。その後、雲仙温泉に向かい、「雲仙九州ホテル」に宿泊しました。

4日目 長崎県を縦断して平戸を目指します。

雲仙温泉を出発して、まずは仁田峠で紅葉を眺めます。その後、一旦は佐賀県を経由して、平戸市まで移動します。夜は2日目に訪れた佐賀の熱気球選手権の関連イベントに訪問しました。

5日目 佐世保・長崎市街観光

午前中は主に佐世保市内を散策します。その後、「佐世保バーガー」を食べ、九十九島を眺めます。午後には佐世保からJRで長崎市に移動。行けていなかった「出島」や「眼鏡橋」といった長崎市内の観光スポットを巡りました。

6日目 平和を祈って、長崎を出発します。

爆心地のある浦上地区を訪問。原爆資料館などに訪ね、平和祈念像の前で平和を祈ります。お昼には海鮮丼を食べて、長崎県から帰ることにします。